借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

9月の散財【11万】

どーも、ちづおです。

皆様、セミリタイアへ向けてコツコツと節約頑張っておられるでしょうか?

そんな中、appleから新しいiphoneが発表されました。

・・・

f:id:chizuokun:20190914172917p:plain

気づいたら予約注文を終えていた。

買っておいてなんですが、スマホなんてね、androidの安いやつで十分ですよ。

昔はファーウェイのp8 liteという格安スマホを使っていましたが、特に困らなかったですしね。

今はiphone8を使っていますが、単純にproductREDのデザインのみで選んでおります。

今回のiphone11proは、デザインというよりは、現時点で最強スペックのスマホがどんなレベルなのか知りたいという欲求に逆らえませんでした。テヘペロ

そんなわけで9月はこれ以上散財しないように気をつけます。