借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

資産状況(2021年11月)

どーも、ちづおです。

 

気がつけば、もう1年が終わろうとしております。

 

年をとるごとに月日がたつのが早く感じますね。

 

健康寿命も限られていることを思えば、やりたいことはできるだけ早くやっておくべきですね。

 

億り人になった今、余計にそのことを感じています。

 

最終的に大切なのは、時間と健康。

 

なので、少しづつですが、セミリタイアに向けて仕事量を減らしていきます。

 

さて、今月はどうなったか。

 

f:id:chizuokun:20211110092719p:plain

 

  • 資産合計 8155万円
  • 先月比 685万円プラス

 

ついに8000万円台に突入ーーー(゚∀゚)

 

早い、早すぎるよ。。。笑いが止まらんwww

 

テーパリングや岸田ショックの不安もなんのその、ハイテクは順調に株価を高めております。

 

やはりハイテクこそ最強。

 

最近じゃレバレッジナスダックが流行っているみたいですね。

 

確かに、不動産にレバレッジをかけるくらいならナスダックの方が数倍マシな気がします。

 

今のところGAFAMが終わる未来なんて想像できないですからね。

 

またいずれ、なんたらショックで株価が暴落すると思うので、そのときはレバナス買ってもいいかと思います。

 

それでは、また。