借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【散財】Airpods proで耳が痛くなるので、beats solo proを買った結果

どーも、ちづおです。 先日、発売日にAirpods proを買ったところ、耳につけているとだんだん痛くなってくるため、つける角度を変えながらごまかしつつ使っておりました。 ただ、体調のよろしくない時につけると、途端に痛くなるので、つけていられなくなりま…

全ての物の中でもっとも重要なものが健康だと再認識した

どーも、ちづおです。 3日ほどまえから風邪が酷くなり、かなりつらい状態でした。 自営業なのですが、仕事の性質上、急に休みをとると言うことが難しく、死にそうになりながらも、仕事をこなしていました。 11月の頭にインフルエンザのワクチンは接種して…

資産状況(2019年11月)

どーも、ちづおです。 最近は株価が上がってやばいことになってますね。 先日NYダウが史上最高値を更新、続いてS&P500も最高値を更新しました。 つられて日本株も上昇し、一気にリスクオンムードになっております。 今月はどうなったか。 資産合計 4793…

【また後悔】Airpods proを買ったが今のところ後悔しかない

どうも、ちづおです。 10月31日にAirpods proが届き、現在まで3日ほど使ってみたのですが。。。 今の所、beatsXで十分だったと後悔しております。 せっかく3万円も出して発売日に買ったのに、、、( ;∀;) とりあえず使ってみた感想を列挙していきたい…