借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

【散財】Airpods proで耳が痛くなるので、beats solo proを買った結果

f:id:chizuokun:20191130184529j:plain

 

どーも、ちづおです。

 

先日、発売日にAirpods proを買ったところ、耳につけているとだんだん痛くなってくるため、つける角度を変えながらごまかしつつ使っておりました。

 

ただ、体調のよろしくない時につけると、途端に痛くなるので、つけていられなくなりました。

 

なので、自分にとっての最適なイヤホンはカナル型ではないのでは?という疑問が湧いたため、別のタイプのワイヤレスヘッドホンをポチりました。

 

それが、beats solo proです。

 

f:id:chizuokun:20191130184604p:plain

 

Airpods proと同時期に販売されたが、Airpods proの影にかくれてしまった、ワイヤレスヘッドホン。

 

機能はノイキャン、外部取り込みモード、H1チップ搭載、ライトニングケーブルで充電と、Airpods proとほぼ同じ。

 

これなら耳が痛くならないだろうとつけてみた結果。。。

 

耳への圧迫がTUEEEEEEーーーーーっ!!( ゚д゚)

 

なんだろ、これ。。。小顔のヒトを想定して作られてんのかな?っていうくらい耳が圧迫されるんですが。

 

当然長時間つけられるはずもなく、とても悲しい気持ちになりました。

 

まあもしかしたら1ヶ月ぐらい使ったら慣れるかもしれないので、ちょっと頑張ってみます。

 

今の所、満足度で言えば

 

beatsX >>>>> Airpods pro >>>>>>>>>>>>>>> beats solo pro

 

といった感じでしょうか。

 

ノイズキャンセリングとか自分には必要なかったんや(・∀・)

 

新たな気づきを6万円払って手に入れたと考えたら安い買い物か。

 

それでは、また。