借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

iphone8からiphone11proに買い換えたが今のところ後悔しかない

f:id:chizuokun:20190928171107j:plain

 

どーも、ちづおです。

先日予約していたiphone11proが届きました。

久々の最新機種の購入にワクテカしながら開封したのですが、

第一印象は、デカイっ!、重いっ!!

思わず間違って11pro maxの方を購入しちゃったかと勘違いしてしまいました。

公式では11proの重さは188g、iphone8の重さは148g。

たった40gでここまでずっしり感が違うとは思っていませんでした。

これでは片手操作はほぼ無理げー。

腱鞘炎にならないように気をつけないといけません。

あと変わったところは、ホームボタンがなくなって、FaceIDになったところ。

これは便利ですね。

賛否両論ありますが、個人的にはtouchIDより使いやすいです。

あとは液晶が有機ELになったこと。

正直違いがわからん。

普通の液晶でも十分綺麗なのでね。

あとは個人的にいまいちなのが、バッテリーが%表示できなくなったこと。

%を確認するにはいちいちコントロールセンターを開かないといけません。

そんなところかな。

カメラは確かに綺麗になっていると思います。

ポートレートモードも背景をぼかすことができるので面白いです。

そんなわけで、新しいiphoneに変えてみて、いかにiphone8が自分に合っていたかを再認識することになりました。

まあ、使っていくうちに慣れていくんだろうけどね。

そのうちiphone8の後継機種がでたら乗り換えるかもしれないです。