借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

資産状況(2019年10月)

f:id:chizuokun:20191010202212j:plain

 

どーも、ちづおです。

 

未だにiphone11proを使いこなせておりません。

 

あの大きさと重さに慣れるのに一苦労です。

 

これからのスマホはあのサイズがスタンダードになっていくんだろうか。

 

まあ、持っててカッコいいので所有欲は満たされますがね。

 

そういえば、最近楽天payを使い始めました。

 

コンビニ支払いで5%還元されると聞いて。

 

ただ今までクレジットカードで払っていたので、財布一個持ち運べばよかったのが、楽天payだとスマホが必要になります。

 

結局レシートは財布にしまっているので、財布とスマホの2つを持ち歩かなければならなくなり、不便です。

 

レシートは自営業で経費管理に使ってるので、必要です。

 

普通にクレジットカード払いで5%還元してくれたらよいのだが、まあそううまい話はないですね。

 

さて、今月はどうなったか。

 

f:id:chizuokun:20191010191349p:plain

 

  • 資産合計 4456万円
  • 評価損益 27万円マイナス
  • 先月比  14万円マイナス

 

相変わらずS&P500は上がったり下がったりで、正直つまらないです。

 

なので、魔が差してコロプラ祭りに参加してみた。

 

f:id:chizuokun:20191010191643p:plain

 

買ったタイミングが天井だったようで、思ったより上がらなかったため、ソッコーで売却。

 

ちょい負けかとおもったらちょい勝ちでした。

 

まあまた面白い動きの株があったら参加するかもしれん。

 

f:id:chizuokun:20191010191829p:plain

 

日経平均もNYダウもボックス相場ですね。

 

そのうちリセッション入りして大きく下がると言われていますが、果たしていつのことやら。

 

とりあえずはバイアンドフォゲットの放置プレイで行きたいと思います。

 

それでは、また。