借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

資産状況(2019年8月)

どーも、ちづおです。

 

米中貿易関係の悪化により、株価の下落、円高が進んでおります。

 

今月はどうなったか。

 

f:id:chizuokun:20190811215702p:plain



 

  • 資産合計 4297万円
  • 評価損益 84万円マイナス
  • 先月比 99万円マイナス

 

日経平均20684円、NYダウは26287ドル、ドル円は105.66円で推移中です。

 

上がっては下げ、上がっては下げを繰り返しておりますなあ。

 

今回は久々の100万円マイナスを食らっております。

 

まあいつまでも調子よく行くわけはないですよね。

 

人生山あり谷あり。

 

のんびりといきましょう。

 

そういえば今月は散財欲が湧かなかった(?)ので、日本株オリックスを優待目的で買ったのだが、決算が悪くていきなり9%ほどマイナスになってるんだがwww

 

f:id:chizuokun:20190811215836p:plain

 

いやー、株の買い時って分からんね。

 

やはりS &P500のインデックスをドルコスト平均法で買っていくのが無難かな。

 

それではまた。