借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

資産状況(2019年9月)

f:id:chizuokun:20190910195956j:plain

 

どーも、ちづおです。

 

10月から消費税10%ですね。

 

皆様欲しいものは増税前に手に入れるのでしょうか?

 

自分は特に何も考えておりません。

 

欲しいものがあるなら消費税関係なく買います。

 

そんなわけで今狙っているのがiphone11

 

そろそろ発表ですね。

 

今はiphone8を使っておりますが、正直不満は全くないです。

 

なので、無理に買い換える必要は全くないのですが。

 

しかも、今回のiphoneは5G未対応、充電はライトニングケーブル継続ということで、

トリプルカメラぐらいしか進化がない模様。

 

なので、今回は見送るのが正解かなとは思います。

 

まあ発表会ではいい意味で裏切ってくれることを期待します。

 

今月はどうなったか。

 

f:id:chizuokun:20190910200055p:plain

 

  • 資産合計 4470万円
  • 評価損益 37万円プラス
  • 先月比 173万円プラス

 

NYダウは26835ドル、日経平均は21360円、ドル円は107.36円で推移しております。

 

f:id:chizuokun:20190910200114p:plain

 

相変わらず上がっては下げ、上がっては下げを繰り返しておりますね。

 

10年後にNYダウが10万ドルになることを期待しながらコツコツと積み上げていきます。

 

それでは、また。