借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

資産状況(2020年6月)

どーも、ちづおです。

 

あれから、日経平均、NYダウともにぐんぐんと回復し、買っていた、日経ダブルインバースはめでたく損切りすることとなってしまいましたorz

 

ほとほと、短期投資には向いていないということが思い知らされました。

 

今回の場合、なにもせずにほっておくのが正解でした。

 

もう、絶対に日経ダブルインバースは買わね。

 

さて、今月はどうなったか。

 

f:id:chizuokun:20200611175133p:plain

 

  • 資産合計 4510万円 
  • 先月比 19万円プラス

 

評価損益は、売ったり買ったりを繰り返して、ややこしくなったので、書かないことにしました。

 

とりあえず、何もしなければ5000万以上にもどっていたのが、現在4500万円ですから、500万オーバーの損失は確定です。

 

株価を予想して動こうとすると負ける典型のような投資をしてしまいました。

 

もう現実をみたくない。。。

 

これからは、心を入れ替えて、淡々とS&P500を買いますから、許してください。

 

それではまた。

 

f:id:chizuokun:20200611180006p:plain