借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

資産状況(2020年4月)

どーも、ちづおです。

 

コロナウイルスで緊急事態宣言が出された今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

アメリカの方では死者の数が増えているにも関わらず、株価は回復してきております。

 

一体どういうことなんでしょうね?

 

そんなわけで、今月はどうなったのか。

 

f:id:chizuokun:20200410155453p:plain

 

 

  • 資産合計 4354万円
  • 評価損益 160万円マイナス 
  • 先月比 59万円マイナス

 

なんとか59万円マイナス程度で済みました。

 

まあ見てもらえたらわかる様に、1557を大量に売っぱらいました。

 

1100株ほど持っていましたが現在は400株ほどです。

 

完全に狼狽売りです。本当にありがとうございました\(^o^)/

 

まあ1557は外国税控除されないETFだったので、いつか切りたいと思っていました。

 

いい機会だったと信じたい・・・

 

そして買ったのが、みんな大好き日経ダブルインバース(1357)と、VGT。

 

日本株の弱さと、アメリカハイテクの強さを信じています。

 

この選択が吉と出るのか、凶と出るのか。

 

来月をお楽しみに。

 

それではまた。

 

f:id:chizuokun:20200410161356p:plain