借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

資産状況(2020年3月)

どーも、ちづおです。

 

いやー、株価がえらいことになってますねー。

 

サーキットブレイクなんて言葉、初めて聞きましたよ。

 

まさか、新型コロナウイルスがここまで株価に大打撃を加えるとは夢にも思いませんでした。

 

もうこれは歴史に残る大暴落と言っていいでしょう。

 

さて、今月はどうなったか。

 

f:id:chizuokun:20200310161558p:plain

 

  • 資産合計 4413万円
  • 評価損益 317万円マイナス 
  • 先月比 882万円マイナス

 

1ヶ月で約900万が溶けましたorz

 

まさか1ヶ月で3年分の生活費が溶けるとは誰が予想していたでしょうか。

 

果たしてどこまで下がっていくのか。

 

リーマンショック時は40%マイナスくらいだったかと思いますので、それだったらもう1000万ほどは覚悟しておかないといけない・・・

 

不幸中の幸いなのは、今元気で仕事があることですかね。

 

とりあえずバーゲンセールだと思ってちょくちょく買いましていきます。

 

実はちょっと下がった時に、すでに300万ほどVGTを買っていたりする。

 

f:id:chizuokun:20200310162144p:plain

 

14%マイナスなう。

 

完全に買い時を誤りましたwww

 

アメリカ経済の回復力を信じてひたすらナンピン買いの日々が始まる。。。

 

f:id:chizuokun:20200310162930p:plain