借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

資産状況(2020年2月)

f:id:chizuokun:20200210185631j:plain

 

どーも、ちづおです。

 

最近はコロナウイルスショックで株価がどっちに転ぶか不安定な状況が続いております。

 

さて、今月はどうなったか。

 

f:id:chizuokun:20200210185316p:plain

 

  • 資産合計 5295万円
  • 評価損益 614万円プラス 
  • 先月比 97万円プラス

 

 

証券口座への入金50万円と、評価損益のプラスにて先月比97万円プラスとなりました。

 

わーい、わーい(・∀・)

 

相変わらずのS&P500の堅調っぷりに特にやることがありません。

 

それよりも最近、本業で使っている機械が次々と故障してしまっている。

 

すでに修理費用で30万くらい飛んでいるのだが( ;∀;)

 

16インチMacBookproが買えるやん。

 

修理に使うお金ほど虚しいものはないね。

 

しばらくは節制しなきゃならんかも。

 

まあ、今は特に買いたいものもないしね。

 

あ、そいえばスニーカー買ったわ。

 

アディダス のスタンスミス。

 

f:id:chizuokun:20200210185336p:plain

 

永遠の定番だね。

 

靴は履きやすいのが一番だよ。

 

革靴とか靴に金をかけるとか意味不明すぎる。

 

それではまた。