借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

1年で資産を1500万円増やした私の方法

f:id:chizuokun:20191227171157j:plain

 

どーも、ちづおです。

 

今日、証券口座を確認したところ、資産総額が5000万円を突破しておりました。

 

晴れて、準富裕層の仲間入りです。

 

おめでとうございます。

 

ちょうど一年前の資産が3500万程度でしたので、1年で1500万資産を増やしたことになります。

 

f:id:chizuokun:20191227170118p:plain

 

これから私も5000万円の資産を作りたいと言う方に、この一年間資産を増やすためにやってきたことを紹介したいと思います。

 

それは、

 

ひたすら1557を買い増す。

 

たったこれだけです。

 

1557とは日本で買えるS&P500のようなものです。

 

ただ、月50万円のペースで買っていたので、年間で600万投資したことになります。

 

そして米国株が上昇するのをひたすら待つ・・・!!

 

今年は運良く波に乗れて+900万円となった次第です。

 

簡単ですね。

 

ちなみに去年も同じ戦略をとったところ、1年間で3700万から3500万に減りました。

 

f:id:chizuokun:20191227170155p:plain

 

 

なので、2年間で計算すると、

 

投資額 50万×24ヶ月=1200万

資産増加額 5000万ー3700万=1300万

 

となり、年50万円のリターンとなります。

 

・・・

 

まあそんなうまい話があるわけないわな(・∀・)

 

10年後に1.5倍くらいになってたらラッキー的な感じでコツコツやっていきましょう。

 

それでは、また。