借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

資産状況(2019年11月)

f:id:chizuokun:20191111132423j:plain

 

どーも、ちづおです。

 

最近は株価が上がってやばいことになってますね。

 

先日NYダウが史上最高値を更新、続いてS&P500も最高値を更新しました。

 

つられて日本株も上昇し、一気にリスクオンムードになっております。

 

今月はどうなったか。

 

f:id:chizuokun:20191111130510p:plain

 

  • 資産合計 4793万円
  • 評価損益 259万円プラス
  • 先月比 337万円プラス

 

評価損益の大幅プラスと証券口座への50万円入金により、先月比300万オーバーのプラスになりました。

 

主力の投資先である1557もようやくプラスになりました。

 

f:id:chizuokun:20191111131526p:plain

 

思い返せば、1年ほど前に日本の高配当株投資に別れをつげ、これからはアメリカ株だと、当時最高値を更新していた1557を一気に3000万弱買いました。

 

その後、クリスマス頃に暴落し、涙目になりながら徐々にナンピンしながらここまで待った状況です。

 

株式投資の利益は我慢料と言いますが、まさにその通りですね。

 

また今後いつ暴落がくるかは予測できませんが、とりあえず最高値で一気買いするのだけは今後はやめておこうと思います。

 

それではまた。