借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

ついに億り人になりました。

どーも、ちづおです。

 

いつもは、証券口座の資産をのせていたのですが、この度の株高に伴い、

 

とうとう銀行口座を含む総資産が1億円を達成しました。

 

f:id:chizuokun:20210715113219p:plain

株高気持ちエェーーーーーー!!(゚∀゚)

 

これもひとえに米国ハイテク株のおかげです。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

もうすぐ40歳の誕生日でしたので、なんとか40歳までに資産1億円を達成することができてよかったです。

 

思えば、コロナショックで気が動転し、日経ダブルインバースに手をだし、500万の損失を出したときは、だいぶセミリタイアは遠ざかったと思いましたが。

 

そこからの株の回復は驚くほど早かったですね。

 

株式市場に居続けることの大切さを学びました。

 

次の目標は、株式資産のみで1億円達成です。

 

これはもうしばらくかかると思いますので、引き続きハイテク株には頑張っていただきたいと思います。

 

それでは、また。