借金2300万円からのセミリタイア

借金2300万円を背負った自営業者が、1億円の資産を築き、セミリタイアを目指す様子を赤裸々に語っていきます。2020年現在地方都市在住、38歳、妻1人、子1人の3人家族。

これまでの資産推移

どーも、ちづおです。

 

早いもので今年1年ももう終わりを告げようとしております。

 

今年はなんと言っても、株式資産が1億を超え、名実共に億り人になったのが

 

大きなイベントでした。

 

それを記念して、これまでの資産推移を、証券口座からひっぱってきました。

 

 

全然覚えていないのですが、2010年に証券口座を作ったようです。

 

自営業で借金2300万を背負ったのが2013年でしたので、それから10年で

 

よくここまでこれたなと自画自賛しておきます。

 

資産5000万を超えたのが、2019年ですので、5000万作るのに

 

9年かかった計算です。

 

それから4年で1億達成。

 

やはり資産が増えるスピードは複利で増えていくんだと実感します。

 

次の目標1億5000万はいつ頃達成できるのか。

 

楽しみでなりませんね。

 

それでは、また。